ダイエット

ボルダリング×岩盤浴⇒美容+リラックスを特別価格で!

岩盤浴

「ボルダリングって痩せますか?」

よく尋ねられる質問の一つがこれです!

ボルダリングというスポーツ自体、運動強度の高いスポーツですので身体を動かすにはもってこいなのですが、マラソンや水泳などの有酸素運動とはちょっとタイプがことなります。ただ、ボルダリングを続けている人たちの多くが「痩せたい!痩せればもっと登れる!」と減量のモチベーションを高め、自分の体重を気にし始めます。

詳しくはコチラ ⇒ボルダリングはダイエットに最適か!?

 

そこでそこで、

それならボルダリングと岩盤浴のコラボレーションなんてどうでしょう!ボルダリングで身体を鍛えて基礎代謝をアップして、岩盤浴で体内の毒素を排出して美容と健康を手に入れましょう!

今回は、ボルダリングと岩盤浴のお得なコラボレーションのお話です。

続きを読む

ボルダリングはダイエットに効果的か!?

ボルダリング

はっけよーい、こんにちわ。

ロックキューブクライミングジムのマイケルでごわす、どすこい。

 

ボルダリングって強度の高い運動なのでなんとなくダイエットにも有効ってイメージがあるんですが、有酸素運動の代表格のジョギングやスイミングとは少しイメージが違いますよね。なので、ボルダリングがダイエットに効果的なのかを調べてみたので発表しまーす!

 

ま・ず・は

「ダイエット 成功 秘訣」

についてGOOGLE先生にお伺いをたてたところ、美しいくびれの画像と一緒にダイエットのコツを紹介してもらいました。

ダイエット

 

その上位2つがこちら

① 2ヶ月で5キロ以上痩せた人の9つの共通点」 http://result-diet.com/success-skill/3991/

② 「ダイエット成功の秘訣!本当に痩せるための5箇条!!」 http://matome.naver.jp/odai/2136997275286387201

 

まことに勝手ながら、さらに独自フィルターにかけてダイエット成功のための共通点を絞り込んだところ… 続きを読む